サッカー日本対UAEの審判(主審)の名前や画像は?中東の笛が酷過ぎる?

      2016/10/07

e13fa865-fb5e-4158-b80a-45345c879993

出典:kaumo.jp

 サッカー日本対UAEで審判が酷いジャッジ連発??

皆様どもです!puraです!!

サッカー・ロシアW杯アジア最終予選、とうとう始まりましたね!

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」

というキャッチコピーが使われて久しいですが、まさに「負けられない戦い」ですよね!

しかも最終予選の初戦の相手は、因縁のある「UAE」でしたから、選手もかなり気合いが入っていた事でしょうね!!

 

結果は・・・

 

おかしい(--)

 

いや・・・おかしいくないですかね??

 

負けたのは残念ですが、それはそれでしょうがない。

ドンマイ切り替えていこうぜ!!

大丈夫大丈夫終わってない!!まだまだ初戦や!!

 

・・・ってな気持ちですが、あまりにもUAEよりのジャッジが多くて、

「はぁ???」って思う事もしばしば。

 

主審誰だと思ったら・・・中東の方。

えっ??ルール的にはOKなの??

<スポンサーリンク>

主審の名前はなんてーの??

主審の名前は

アブドゥルラハマン・イブラヒム・アル・ジャシム

さん。

CrRZdYcUMAA8Z6H

 

取りあえず、「ジャシムさん」とでもしておきましょうか。

 

この方、カタールの方なんですよね。

 

サッカーの試合の審判は、

明確な第3国が行うものとする

というルールがあります。

 

審判をされたジャシムさんは「カタール」の方。

UAEとカタールって確かお隣同士じゃ・・・

 

例えば、日本対オーストラリア戦で韓国の主審が笛を吹く

イメージ的にはそんな感じですよね。今までそんな事なかったように思うけどなぁ〜

※普通にありましたw というか割と普通のようですm(__)m

 

なんか色々勘ぐっちゃいます^^;

 

過去、日本は中東とのアウェーでの試合の際、審判の誤審に泣かされてきた歴史があります。

これを俗に「中東の笛」というのですが、今回の試合はそれを想起させられるような試合でした。

様々な疑惑の判定が多かった試合ですが、極めつけはコレ↓

あのすみません・・・

私サッカーのルールって詳しくないのですが、

 

サッカーってボールがゴールラインを越えたら点が入る競技じゃないんですかね?^^;

 

ちゃんとサッカーのルールを勉強しなきゃw

 

世間の人はどう思っているんでしょうかね??

<スポンサーリンク>

世間の方々の意見は?

 

 

様々な意見がありますが、過去には審判の『疑惑のジャッジ』が様々ドラマを生んできました。

私個人としては、フェアなジャッジの為にも、ある程度の科学的な手法の導入を検討すべきだと思いますが、それで試合が停滞しつまらなくなるのは嫌だな〜って思っています。

上の引用ツイートでもありましたが、

つべこべ言わず、ビシっっとゴールネットを揺らしてぐうの音も出ないくらいのゴールを決めりゃいいんです!!

けど・・・選手の事考えるとなぁ・・・悔しいだろうな〜、

 

うーん。

 

なんとか上手い事いかんもんですかね^^;

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - スポーツ, その他