小林麻央がブログ開始!出会った先生の名前は?コメント全文!

   

74e971cc9b3e0c0833bf54db5f2ffabfc60cfb54.06.2.9.2

出典:shuchandesu.namjai.cc

小林麻央の発表内容って?

皆様どもです!puraです!

ここ最近身体の調子が悪い事もあり、芸能関係者の急逝や闘病の話を聞くにつけ、人ごとのように感じない日々が続いています。

弱気になっている部分もあるんですがね^^;

支えてくれている家族や友人の為にも頑張っていかねば・・・と思う今日この頃です。

 

さてさて、昨日ネットでぽちぽちと色々な記事を見ていたら、

市川海老蔵さん×小林麻央さんが急上昇ワードに。

 

8月31日の夜に市川海老蔵さんのブログでこのような投稿があり、大きな反響をよびました。

まおのきもち、
聞いた時、
私としては青天の霹靂、
目から鱗でした
が、
それを願うのなら、
と…
明日お伝えします。
というか明日  自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。
よろしくお願いします。 

『まおのきもち』というタイトルで投稿された記事ですが、

ちょっと気になるタイトルで・・・

どのような発表があったのでしょうか?

<スポンサーリンク>

小林麻央がブログを開始!

小林麻央さんがブログを開始!

なるほど・・・そういう発表だったのですね。

 

ここまで到るのに自分の将来、子供の事、海老蔵さんの事、キツイ状況の中で色々考えていたのでしょうね。

ブログの記事全文がこちら

「なりたい自分になる」

小林麻央です。
今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。
その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。

元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。
これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、いつものようには身体が動かなくなった時
元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした。

子供に、「いつも一緒にいられなくてごめんね。何にもしてあげられなくてごめんね。」と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです。

今日は、読んで下さりありがとうございます。

引用:小林麻央公式ブログ

 

小林麻央さんの病状は「乳がん」「非常に深刻」としかわかっていませんが、手術に至っていないことから『「ステージ4」という状況であろう』と報道もされています。

よく耳にするステージという言葉ですが、これは簡単に言うと「進行度合い」とイコールになることが多いので、そう考えて問題ないようです。

乳ガンのステージ4がどの程度深刻かというと、このようなデータがあります。

8dcae643b5d59b65b3313b44dde297fe1d9c6ba4.06.2.9.2

出典:shuchandesu.namjai.cc

ステージ4まで行くと5年生存率がガクンと下がるのが見て取れますが、これは「手術が出来ない状態」という場合が多いことも一因だそうです。

小林麻央さんに関する情報で、『ステージ4?』と噂される原因の一つがまさにこれで、『手術をしたという情報がない=ステージ4』という事のようです。

筆者自身もガンキャリアという事もあり、正直他人ごとではないです・・・。抗がん剤って人によってはかなりキツイんですよ。それを2年近くも・・・

<スポンサーリンク>

そんな中でも「前向き」とうコメントをご自身で出されていますよね。

「ニュースゼロ」で発表された言葉がとても印象的でした。

今日は、私の病気のことで、皆様にご心配をおかけしております。

長い闘病ですので、前向きになったり、不安になったりを繰り返しながら、過ごしてきました。

主人が本当に頼りになるので、沢山甘えさせてもらい、支えてもらっています。

大切な家族に、負担をかけてしまっていることが一番悲しいですが

家族と一緒に生きる為に、これからも治療に励んでまいります。

私は、とっても前向きです!

 

家族と共に生きていく・・・

諦めて欲しくありません。

 

「癌の陰に隠れないで」

素敵な言葉ですね。

 

『先生』としかわかってないですが、一体どなたが麻央さんにこの言葉をかけたのか気になります。

 

気になりますが、詮索していくと=麻央さんの入院先の病院に繋がりそうなので、触れないでおこうと思いますm(__)m

今後ブログで出て来るかもしれませんしね^^

 

最後に・・・

ブログを書いていく事が麻央さんの活力になる事を願っています。

頑張っている人間に頑張れというのはどうかと思いますが、家族と共に生きる未来を諦めないでほしいです!

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - 芸能・音楽, 医学・医療