金スマの呪いが再燃?出演者がヤバい?最早偶然ではないと話題に!

      2016/09/01

20160824-00000007-jct-000-3-view出典:J-CASTニュース

『金スマの呪い』って何?

皆様どもです!puraです!

唐突ですが、皆様は「呪い」を信じますか?

 

私は信じてません。

・・・というか、正確には「信じたくない」ってのが正しいですかね^^;

 

念の力で悪い事が起きる・・・ってのは、冷静に考えると非常に怖いですよねw

まぁ『想いの力』ってのは信じてるんで、結局のところ都合の良い事しか信じてないんですがね^^;

 

さてさて、なんでそんな話を始めたかというとですね・・・

今、とある噂が再燃しているんです。

 

それは、

 

金スマの呪い

 

というものです。

<スポンサーリンク>

これだけある!?金スマの呪い

この「金スマの呪い」ってのは割と有名な話なので、ご存知の方も多いと思います。

簡単に言ってしまえば、

「金スマに出演した人は何かしらの災難に見舞われる」

って噂です。

 

勿論、科学的・人為的な理由もなく「たまたま」なのですが、たまたまであるからこそ「呪い」って言われているわけです。

 

ざっと挙げていくと、

『ベッキーのゲス不倫騒動』『清原和博の特集後に逮捕』『假屋崎省吾と室井佑月が糖尿病』『飯島愛の逝去』『高畑裕太の事件』『SMAPの解散』

等があります。

 

確かに色々ありますね・・・。

特に、今年に入ってからは立て続けに、

1月にベッキー不倫騒動&SMAP解散報道・2月に清原和博の逮捕・8月にSMAPの解散が正式に発表&高畑裕太の逮捕

と起きていることから、

 

『金スマやべーよ!』

 

とネットでかなり話題になっていた・・・ということなんです。

 

<スポンサーリンク>

実際のところどうなのよ?

実際のところはですね・・・

 

わかるわけないですよねw

 

そもそも検証しようがありませんしね^^;

 

確かに、他の長寿番組を比較しても色々あった方は多いとは思いますが、それはあくまでも偶然でしょうね。

オカルト的な話は盛り上がりますしね、まぁしょうがないって感じじゃないでしょうか??

ただ、これもオカルトですが、「悪いときは悪い事が重なる」っていう所謂「あるある」だったり、俗に言うところの「マーフィーの法則」的な事なのかな?って思うことはあったります。

無論、こちらに関しても科学的根拠は無い話ですから「オカルト」に分類されますがね。

 

オカルトでワイワイ盛り上がるのは悪い事ではないと思いますが、『出演者の〇〇が呪いの元凶』みたいな方向に行き始めると、事実無根の誹謗中傷になっちゃいますんで、そこは注意が必要ですよね。

個人的に金スマは好きな番組でもありますんで、これからも長く続いていただきたいものです。

 

追記

知人から聴いた話で興味深い話がありまして、

以前から、『TBSは新社屋にしてから不祥事などが多い』って言われているそうです。

一説には、新社屋が風水的に観て良くないからなんて話があります。

TBSの近くにある香港上海銀行のビル等は、風水学的にしっかりと考えられて建築されているそうですが、日本企業の建物を風水学的に考えてみると色々面白そうだなって思った次第です^^

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - TV・ドラマ・CM