息子の性癖を高畑淳子会見で聞いた大村正樹記者ってどんな人?

   

20160826-00000003-wordleaf-0c1a85b959663b8a54a21f85c453c30ac

出典:thepage.jp

高畑淳子会見での"あの質問"をした記者は誰?

皆様どもです。puraです。

ここ数日大きな話題になっている「高畑裕太容疑者」の話題について、ちょっと書いて行きたいと思います。

 

・・・と言っても本題は、

『裕太容疑者の母・高畑淳子の会見』について

です。

 

事件の報道で身内が顔出して謝罪するのって、芸能人・有名人は最早通例となっていますが、TVで会見などを見るたびに「親の責任」について考えさせられます。

 

「20歳を超えていても親である事は変わらない」

高畑淳子さんもそう仰っていましたが、イメージが多分に影響する芸能のお仕事に関しては、程度によっては一般人よりも遥かに大きい責任が親にまで及ぶという事を感じたりもしました。

 

高畑敦子さんかなり憔悴してらっしゃいましたね><

個人的に凄い好きな女優さんなんで、お芝居に影響が出ないといいなぁ・・・って思っています。

 

最近、記者会見についての点数を付けるメディアなんかが増えていますが、今回の高畑淳子さんの記者会見、個人的にはかなり点数が低かったです!

あっ、高畑さんに対しての点数とかではないです!

質問する記者に関してです!!

 

息子の性癖について把握してたか」

 

なんすかね??この質問。

容疑者の母親とは言え、ちょっと行き過ぎてませんかね??

 

<スポンサーリンク>

最低の質問をした記者は誰?

個人的に「最低な質問」だと思っていますが、中には「普通じゃね?」って人もいるかもしれません。

まぁ・・・そこは私見を言う事でご容赦をm(__)m

 

息子の性癖について把握してたか」

「息子の性欲は強いか」

 

この質問をしたのは

フジテレビの大村正樹記者ということです。

080eefd92160b7f81d0444ca8bdb8acd

出典:more-more-more.com

この方、最近名前を聞いたな〜って思って調べたら、

SMAPの解散報道後、

「香取さんと稲垣さんは過去、不祥事を起こしましたよね」

と、ワイドショー内で誤った記憶を元に話をして後に謝罪した人でした。

 

色々失言してそうな感じがして調べてみたら、過去にはとんでもない発言をしていたこともわかりました。

<スポンサーリンク>

大村記者は失言で左遷?

かなり有名な話でもありますが、

ニュージーランド・クライストチャーチの地震の際、片足を失った少年に対してのインタビューで、

「サッカーが出来なくなったけど、今どんな気持ち?」

という質問をして大炎上。

結果、北海道に左遷された経歴があるんです。

 

私個人の考えですが、インタビュアーって

取材対象と視聴者が不快感を感じずに情報をやり取りする仲介役

だと思っています。

 

大村記者がどういう信念のもとで記者としてインタビューをしているのかは定かではありませんが、

「倫理」だったり「聞き方」だったり、ちょっとズレているように感じます。

 

高畑淳子さんの会見時の質問、

息子の性癖について把握してたか」

等は、

『必要な質問だったのか?』『倫理的にどうよ?』

って意味でも、正直理解出来ません。

 

どうやらかなりの人が「?」と思ったらしく、現在大村記者は絶賛炎上中のようで^^;

 

人から何かを聞き出すってのは難しい事ではあります。

時として、悪者になってでも本質を直撃したい!ってジャーナリズムがおありな方もいるかもしれません。

ですが、状況や心情・・・大村記者には少なくとも、ある程度の倫理観を持っていただきたく感じた一件でした。

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

<スポンサーリンク>

 - その他