エターナルラビリンスの口コミやトラブル内容は?一部業務停止!

   

extention

出典:music-book.jp

エターナルラビリンスがトラブル続出で業務停止?

皆さんどもです!puraです〜!

唐突ですが、皆さんは『脱毛』したことってありますか?

 

私はかなり毛深い方なので、脱毛を考えていた時期もあったのですが・・・結局一回もいったことがないんですよ。

いまのご時世、男性の脱毛も普通になっていて、しかもある程度手頃な値段で出来るようですね。

後学の為にも一回いってみようかな??

 

ちなみに私の友人女性に「脱毛マニア」といっても過言ではない位、脱毛にこだわっている人がいまして。

一回相談したことがあるのですが、

「○○って家庭用脱毛機器は云々・・・」「□□って店は長期的に考えると云々」等、

一昔前では考えられない位、『美容ジャンルの一つ』となっているんだなぁと痛感した記憶があります。

 

さて、そんな「脱毛」ですが、一般的なのは「エステで行う」ですよね。

最近は値段もお手頃らしいですし。

しかしまぁ、「お手頃を装っている」という場合も中にはあるようで。

 

大手脱毛エステのエタラビこと『エターナルラビリンス』では色々とトラブルが続出していたようですね。

<スポンサーリンク>

エターナルラビリンスのトラブル内容

脱毛エステの会員勧誘広告の内容が誇大なうえ、解約した会員への返金を拒んで特定商取引法に違反したとして、消費者庁は24日、脱毛エステ店「エターナル・ラビリンス」を全国展開する「グロワール・ブリエ東京」(東京都港区)に対し、新規の会員勧誘や契約を25日から9カ月間禁止する業務停止命令を出した。

 同社は有名タレントを起用したCMで知られる脱毛エステ店を全国で約70店舗展開している。

 消費者庁は、同社がスマホ向けサイトに、月額9500円で脱毛を受けられるような広告を載せて勧誘し、実際には17万円を超えるコースなどを契約させていた、と指摘。また従業員や機器が足りないのに、「間違いなく予約が取れます」などと事実と異なる説明をしたり、中途解約した会員への返金を拒んだりしたなどの違反もあったとしている。

引用:YAHOOニュース

 

エターナルラビリンスと言えば、ジャニーズの『山P』こと山下智久さんや矢田亜希子さんがイメージキャラクターとしてCM放送がされていた有名エステ。全国で展開しています。

しかも山下さんバージョンのCMは今年度から放送されたばっかり。

もちろん、イメージキャラクターである彼らは無関係ですがね^^;

 

記事にも書いてある通り、

月額9500円のコースなのに実際は17万のコースに契約されていた

予約が1ヶ月の内に1日も取れない事が多々あった

返金に応じない

っていう、非常に問題のある営業をしていたようです。

 

2012年以降、消費者センターには5年で531件の相談が寄せられていたそうです。

 

ようやく業務停止命令となったわけですが、

営業停止ではないようですね。

 

記事でもあるように

解約した会員への返金を拒んだ事による「特定商取引法違反」なので、

新規の会員勧誘や契約を25日から9カ月間禁止する業務停止命令のみ

です。

とは言え、既にTV等で大きく報じられていますからね。今後、別の形で立件されるかもしれません。

 

因みに8月25日に大阪天王寺ミオ店が新規オープンします(笑)

<スポンサーリンク>

エターナルラビリンスの口コミ・評判は?

エターナルラビリンスは、

評価が大きく別れるエステ

として有名だったそうです。

 

ネットの比較サイト等では、割と高ポイントだったり、纏めサイト等で特集があったり。

 

しかしそれは、「実情をしらない人が書いた記事」だったり「関係者の執筆記事」・・・って見方も強いようです。

 

全ての顧客が被害にあっていたというわけではないようで、「クレジット引き落としにした方」に被害が集中しているようですので、そう言った部分でも評価や口コミが別れる部分だったのかもしれません。

 

どうであれ、健全な営業をしていただき、返金等にも応じていっていただきたいものです。

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - 事件・事故・社会問題