SMAP解散・活動休止は本当?スマスマも打ち切り?信憑性は?

   

TSOBKAUW9U

SMAPが8月14日に解散?

皆様どうもです!puraです〜

これが本当だったらとんでもないっていうニュースを目にしまして。

 

SMAP解散

 

ってニュース。

 

2015年末〜2016年頭にかなり話題になりましたが、正直なところ、

出元が不明のゴシップ記事ばかりでどれが真実なのかわからない

って感じで、未だにずっと「噂」が流れていますよね。

 

25周年記念のコンサートも無し・SMAP×SMAPではメンバーが全員揃ったコーナーがほとんどない・木村君と香取君の関係修復は無理・香取君が脱退する・・・

もう何が本当で何がデマなのかよくわからないって感じです。

 

フジの27時間テレビでの明石家さんま&中居正広のぶっちゃけトークでの「解散しません」っていう中居君のコメントのみが正式な発表である以上、それを信じるべきなのかな・・・とは思ってるんですが、

日刊サイゾーによると、

 

8月14日・事実上の活動休止を発表

 

となるそうです。

 

・・・本当かよ(;;)

<スポンサーリンク>

日刊サイゾーの報道内容

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

中居ら独立画策組と木村との亀裂は修復不可能で、レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録現場は、常にお通夜状態。過去の仲良し映像を繰り返し流すこともあった。

そんな中、ついに来るべきときが来てしまったようだ。事情を知る関係者の証言。

「SMAPが活動休止を発表し、事実上の解散になりそうだ。今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾。騒動の落とし前で飯島氏が芸能界追放となったことが許せず、木村との関係は完全に終わっている。本人はジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになるようだ」

 すでに香取がその旨を周囲に報告しているという情報もある。ジャニーズの御用メディアは活動休止の理由を「冷却期間」とするだろうが、もはやSMAPは空中分解している。中居には中居の、香取には香取の、木村には木村の言い分がそれぞれあるようだが、現在は三者会談すら開くことができない状態だ。

引用:日刊サイゾー

 

この記事だけ読むと、あくまでも"推測"と言った感じのように思いますよね。

所謂「関係者談」ですから。

 

しかし、もう一つの記事を読むと、「断定」しているんですよ。

 

<スポンサーリンク>

SMAP解散の信憑性は?

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。

引用:サイゾーウーマン

因みに、二つとも解散理由に関しては同じ理由を書いています。

 

結局のところキーマンは香取君で、

香取慎吾君がジャニーズとの契約を更新しない・グループ存続を望んでいるメンバーはいるのか?

・・・ってことを解散理由にあげていますが、

文春やフライデー・各スポーツ紙のすっぱ抜きなら多少なりとも信憑性がありますが、サイゾーさん1社ですからね^^;

 

正直なところ信憑性にかけますが、『14日』と断定している部分が気になりますよね。

 

実際のところ、8月22日放送分のSMAP×SMAP(スマスマ)を収録していないって噂も流れています。

 

私個人の気持ちとしては、「解散して欲しくない」って気持ちもありますが、最終的には当人同士の問題でしょうからね・・・

ファンの気持ちを考えた結果延命処置をする位ならいっそ・・・って思ってしまう部分もあります。

 

兎にも角にも、8月14日に活動休止・解散発表があるのか?

注目したいと思います!

年内での解散決定

サイゾーさん、疑ってすみませんm(__)m

 

日刊スポーツによると、マスコミ各社に正式な解散発表FAXが届いたそうです。

 

「弊社所属アーティスト『SMAP』今後のグループ活動につきまして」と前書きがされ、「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表した。

引用:日刊スポーツ

 

信じたくないですけど・・・本当に解散のようです。

 

解散を望んでいるメンバーと望んでいないメンバーがいるようですが、

人間関係での解散って、一番悲しい結末ですよね・・・。

 

解散まであと4ヶ月。

 

難しいかもしれませんが、その間で気持ちが通う事もあるかもしれません。

どんな結末であれ、彼らには笑顔でいて欲しい。

 

 

最後までのお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

 

 

<スポンサーリンク>

 - その他