藤原啓治が病気で休養?病名や状況は?クレしんのひろしはどうなる?

      2017/03/16

maxresdefault

出典:www.youtube.com

声優・藤原啓治が病気で休養へ

皆さんどもです!puraです〜

夏本番で茹だるような暑さが続いておりますが、皆様元気でおすごしですか??

今年の夏は過去最高クラスの猛暑となるようですし、皆様くれぐれもお身体ご自愛下さいませm(__)m

 

さて、ネットニュースを見ていたら気になるニュースがありました。

 

声優の藤原啓治さんが病気で休業へ

 

というニュース。

 

藤原啓治さんといえば「クレヨンしんちゃんのひろし役」で有名ですよね。

どうやら、クレヨンしんちゃんも出演を見合わせるとの事で・・・

時期的に体調を崩されたのか、何か持病をお持ちなのかとても心配です><

 

現在発表されている情報などを見ていきたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

藤原啓治休業の報道内容

20160808-00000078-dal-000-10-view

出典:デイリースポーツ

テレビ朝日は8日、同局の大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の声優・藤原啓治(51)の休養を発表した。

マスコミ各社に送付されたFAXによると、藤原は26日放送分より休養。併せて3日から配信されいるAmazonプライム・ビデオの「クレヨンしんちゃん外伝」についても、9月28日配信予定の9話より休むとした。

 休養理由は病気としており、「藤原さんの一日も早いご回復をお祈りしております。また、作品への復帰を心よりお待ちしています」と記されていた。代役については現在未定。

引用:YAHOOニュース

 

クレヨンしんちゃんの放送局・テレビ朝日からの発表でもあるようですし、どうやら「ひろし役」は代役になるようですね。

 

藤原さんが代表取締役を務める事務所「AIR AGENCY」でもこのような発表がされています

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社代表取締役の藤原啓治が、この度病気療養のため暫くお休みさせて頂く事となりました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事を

お詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、詳細につきましてはプライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。

何卒ご了承くださいませ。

敬具

株式会社 AIR AGENCY

引用:AIR AGENCY公式サイト

 

なお、9月11日に予定されている「ほし×こえ東京公演」についても未定となっているようです。

本当に藤原さん大丈夫でしょうか・・・

<スポンサーリンク>

病名や状況は?

『プライバシーに関わる事』ということですし、病名や状況の発表がない以上、ただ状況を見守るしかないっていう事ですよね。

クレヨンしんちゃんのひろしも代役ということになりそうです。

 

声優の交代というと、最近では「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」が話題になりました。

急逝であったりご病気であったりと、悲しい部分が多いですが、こればっかりはどうにも出来ませんしね。

 

アニメーション制作に多少関わっていた自分として思う事は、

アニメ制作は色々な意味で替えがきかない

ってことを改めて考えます。

 

アニメの現場って本当に綱渡りなんですよ。

それは資金の問題・期日の問題・声優を含む音響制作の問題とかお金に関することもそうなんですが、

絵が制作に入ると差し替えがききにくいって事もありますし、関連CMとの兼ね合い等もあったりします。

 

長期間代役を立てた場合、また戻すっていうのも結構な調整が必要になるので、基本は「そのまま交代」って場合も多いです。

昔、セー○ー○ーンで、主人公の代役がたったことなんかもありましたね。

数回程度なら戻ることもあるので、私個人としては藤原さんのひろしであってほしい・・・って願うばかりです。

 

私にとっては、

駄目な中年サラリーマンが見せる家族愛ってのは、藤原さんのあの声あってのもの

なんですよ^^;

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

こちらもあわせてどうぞ!

クレヨンしんちゃん・ひろしの代役をする声優は誰になるの?

<スポンサーリンク>

 - アニメ・声優・漫画・BL

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。