マイコの経歴やプロフィール!妻夫木聡との結婚で話題に!

20160804-00000333-oric-000-21-view

出典:YAHOOニュース

妻夫木聡とマイコが結婚へ!

皆様どもです〜!puraです!!

関東ではピーカンで朝からめちゃくちゃ暑かったです。

このところ大気が安定せず各所で水害がありましたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか??

 

天気が良くなったのはいいですが、私は暑いのが苦手な上に朝のラッシュも駄目なんで、毎朝ゲンナリして電車に乗ってます^^;

 

直射日光は嫌ですが、一日数十分はお日様を浴びたくて、お昼ご飯を外で食べてたんですが、横のOLさんが

「マジかよ!?」「駄目だ・・・私帰る」

って絶叫してました。

 

なんかあったんだなぁ〜って思いつつ、ボーとしてスマホでニュースをチェックしはじめたら

妻夫木聡結婚

ってニュースが。

 

あ、これか^^;

 

さてさてここから本題。

気になるのがお相手ですよね〜

 

マイコ

というかたのようです。

 

マイコさんの経歴や二人の馴れ初め・マスコミに送ったFAXコメントなどをご紹介していきます!

<スポンサーリンク>

二人のコメントと馴れ初め

事務所によると、出会いは2012年夏。二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ 演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。

また、マイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』(2008年公開 監督・石井克人)を妻夫木は観ており、出会う以前から素敵な女優さんと思っていたという。

【コメント全文】
日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。
突然ですが、このように書面にてご報告致しますことを
お許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。
互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、
そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、
ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。
深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

引用:YAHOOニュース

 

まずはおめでとうございます!

妻夫木聡さんはウォータボーイズの時から応援している俳優さんでして、お幸せなら何よりです^^

爽やかで不器用で、切れ者的な役よりも間抜けな役を演じるとピタッとハマる俳優さんってイメージがあります。

最近では「LOTO」のCMでの駄目っぷりが最高ですよね!

 

マイコさんに関しては、正直あまり知りませんでした^^;

お顔立ちが端正であることと、「あ〜この人CMで観る」って感じのちょっと漠然とした感じの認識です。

マイコさんの経歴やプロフィールは後述しますね!

 

お二人の馴れ初めは記事にあるとおり、

『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』の打ち上げの席で意気投合、その後交際へ

といった感じのようで♪

 

2012年8月からとの事なので、4年間愛を育んでいたってことですね〜

 

芸能界・美男美女のご結婚となると、気になるのは「ご懐妊?」ってことですが、現在のその情報は入ってきていませんね。

 

<スポンサーリンク>

マイコのプロフィール

o134713471253958205885

出典:profile.ameba.jp

マイコ
生年月日 1985年3月15日(31歳)
出生地 アメリカ合衆国 シアトル
身長 168 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2006年 –
事務所 ジーアールプロモーション
公式サイト 公式プロフィール

引用:Wikipedia

父がアメリカ人・母が日本人のハーフ

趣味は映画鑑賞、写真、登山だそうです。

元々、バレエをやっていて、プロを目指していたそうですが、膝の故障で断念されたそうです。

 

2006年に化粧品会社の広告で芸能界デビュー。

2008年、映画『山のあなた~徳市の恋~』のヒロインに抜てきされスクリーンデビューします。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)、連続テレビ小説『おひさま』(11年)など幅広く活躍中。

今年9月には舞台『ガラスの仮面』に出演されます。

 

私の印象で強いのは「チョーヤ」のCMですね。

スクリーンショット 2016-08-04 16.38.58

出典:YOUTUBE

透明感があり、涼しげな印象な方ですよね。

 

具体的な入籍日は非公表で、挙式・披露宴も未定だそうですが、

末永くお幸せになっていただきたいですね^^

 

最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>