ZIP!の新司会者は川島海荷に決定!MOCO’Sキッチンにも参加?

   

kawashimaumika

出典:japarazzi.jp

ZIP!の新司会は川島海荷!

皆様どもです〜!puraです!!

朝の情報番組は現在日テレVSフジテレビの2強といわれていますが、

老舗番組の「めざましテレビ」を相手に5年かけてジワジワと「ZIP!」が肉薄していったといった感じですよね。

 

ZIP!の戦略は実に見事で、それまでの「ズームイン」のイメージを完全に払拭し、

好感度の高い人気タレントの関根麻里・自社アナウンサーの桝太一を司会に起用し、2代目の司会には北乃きい、そしてMOCO’Sキッチン・・・

朝の情報番組らしく、実にフレッシュな情報番組に仕上がってます。

 

私puraも最近はZIP!を観る割合が多いです。

 

さて、ZIP!の司会が変わるって大分話題になっていましたよね!

 

本日8月4日に正式発表されました〜

 

川島海荷さんだそうです!!

 

<スポンサーリンク>

ネタ元と川島海荷さんのコメント

女優の川島海荷(22)が10月から日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)の総合司会を務めることが3日、分かった。関根麻里(31)、北乃きい(25)に続く3代目で、情報番組のレギュラー初挑戦。同局の桝太一アナウンサー(34)とタッグを組む。

先月23日にアイドルグループ「9nine」を脱退したばかりの川島が、今度は日テレの朝の顔になる。「ドッキリかと思うぐらいビックリしました。でも、ちょうど次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、今は前のめりな気持ち。放送事故を起こさないようにして、明るい番組にしたい」と意欲を燃やす。

引用:YAHOOニュース

 

川島海荷さんと言えば、この前までフジテレビで「大人の土曜ドラマ『朝が来る』」に出演されていましたよね。

金髪が大きな話題にもなりました。

私も全話視聴しましたが、結構面白い作品になっていたように思います。

原作とはまた違ったテイストの作りになっていて、制作が東海テレビ&昼ドラのノウハウフル活用でキャストも昼ドラで観た方が多かったのも印象的でしたね。

何よりも音楽がすんごい良かったです

朝が来るの主題歌は歌手のZAZ!音楽が素敵すぎると話題!

 

さて、気になるのは「生放送」ってことですよね^^;

 

川島海荷さんを朝に観れるだけで嬉しい・・・って気持ちはありますが、

正直なところ「大丈夫かな?^^;」って心配になっちゃいます。

 

けど、

『どうやら杞憂に終わるかも?』

って内容がニュース記事にありました。

 

私は知らなかったのですが、川島さんの学歴についてです。

<スポンサーリンク>

明治大学文学部・心理社会学科を卒業

現在22歳の川島海荷さん。

大学を卒業したばかりなのですが、明治大学を卒業されていたのですね〜

知りませんでした。

 

学部は文学部で心理社会学科・現代社会学を専攻していたそうです。

現代社会学とは『環境問題など現代社会の問題点を理論的に学ぶ』との事で、

ある意味、ニュース番組にはピッタリな勉強をされてきたんですね〜

 

ご本人も

「今の社会の時勢やニュースを扱う学問だったので、さっそく糧になる機会をいただけた。初めて役に立ちそうでうれしいです。大学に行って良かった」

と語っているそうです。

 

川島さんは更に

「料理が好きなので『MOCO’S キッチン』にお邪魔して、直接教わりたい」

とも話されています。

・・・これは普通にありえそうですよね^^;

 

新司会デビューは10月からとのことです!

 

今から楽しみですね〜

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

<スポンサーリンク>

 - エンタメ・トレンド