高島礼子が離婚!コメント全文や高知東生の気持ち・世間の反応は?

   

news_20160731151527-thumb-645xauto-91334

出典:Jcastニュース

高島礼子・高知東生が離婚!

皆様どうもです!puraです〜

8月1日、関東では一部雷雨でしたがすぐに夏の陽気に戻り、外では蝉が元気に鳴いております。

夏の陽気は好きなのですが、暑さが苦手な私は仕事場や喫茶店にこもり、PCをカタカタやってる日々です。

そんな中、気分転換でニュースサイトを見ていたら

 

高島礼子氏が離婚届を提出!

 

というニュースが。

 

つい先日に夫の高知東生氏が保釈されたばかりでしたよね。

その際に「早く妻に会いたい」と言っていましたが・・・

 

結局はそうなってしまったんですね。

 

高島礼子さんのコメントや高知東生のコメント、世間の反応を書いていきたいと思います。

 

※この記事は随時更新致します。

<スポンサーリンク>

高島礼子離婚の速報内容・保釈後の展開

女優の高島礼子が1日、報道各社にFAXを送信し、

離婚届を提出したことを報告した。夫は元俳優の高知東生。

引用:YAHOOニュース

とまぁ、非常に簡素な速報でした^^;

 

現在8月1日16時ですが、高島礼子さん・高知東生さんのコメントは入ってきていませんね。

高島礼子氏の

所属事務所からは

この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます

とコメントしています。

 

高知東生氏が東京地裁から保釈されたのは7月29日。

保釈金は500万円。これは同じような事件で逮捕された「酒井法子」氏と同じ金額です。

被告の経済状況によって変わってくるとは言え、持っていた薬の量を考えると「この金額でよくすんだなぁ」って声もネット上で数多く見受けられました。

 

<スポンサーリンク>

奥さんが高島礼子さんってことや、逃亡の可能性・裁判への出席が充分に見込めるってことからの金額設定・・・という事なんでしょうかね??

 

保釈後に湾岸署から出てきた高知東生氏は

「このたびは多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、

「早く妻に会いたいです」

とコメントされていました。

 

しかし7月28日発売の女性誌「女性セブン」で、

高島礼子氏の手元に高知東生被告から署名・押印された離婚届入りの手紙が届いた

との報道もありましたので、高知東生氏は既に覚悟が決まっていたということでしょうか。

 

8月1日付けで離婚届を提出ということですから・・・

仮に会う事が叶っていたのなら、

会ってすぐに離婚の話をされたってことでしょうかね。

 

まぁ、この件で高知東生氏を擁護する方は多くないと思います。

言ってみれば自業自得ですからね。

 

ここ最近の一連の報道では

「離婚出来ない理由」といった内容の記事がネット上で多い印象があっただけに、

多少の驚きはあったりもしました。

「高知さんは彼女の全てを知っている。事件後の記者会見で高島さんの株は上がっているが、夫婦生活の実態は見えてこなかった。離婚後、しばらくして高知さんがどこかでそれをしゃべるとも限らない。当然バラされたらヤバイ話も1つや2つはある。そうしたリスクを考え、離婚には至らないと見る向きもある」

引用:livedoorニュース 

 

新しい情報があり次第追記致します

<スポンサーリンク>

 - その他