山田喜代子(ヒロシ&キーボー)の経歴は?キーボーが逮捕された?

      2017/03/16

hiroshi2-e1435900398962

出典:mayb.xyz

『ヒロシ&キーボー』のキーボーが逮捕された?

皆様どもども〜puraです!

 

突然ですが、『3年目の浮気』って曲ご存知でしょうか?

 

私自身はリアルタイムで聞いていた訳ではないのですが、

『馬鹿いってんじゃないよ〜♪』

というフレーズはどこかで聞いた事があります。皆さんもどこかで聴いた事があるのではないでしょうか?

 

『ヒロシ&キーボー』が歌った1982年に発売された楽曲で、

日本有線大賞 最優秀新人賞

全日本有線放送大賞 最優秀新人賞

など、大ヒットした曲です。

 

そのヒロシ&キーボーのキーボーこと「山田 喜代子」さんが逮捕された

ってニュースが入ってきました!

 

一体何があったのでしょうか?

<スポンサーリンク>

逮捕された理由は?何があった?

「3年目の浮気」のヒットで知られるデュオ・ヒロシ&キーボーのキーボーとして活躍した歌手・山田喜代子容疑者(59)が、静岡県浜松市内で万引きの容疑で逮捕されていたことが25日、分かった。

 静岡県警によると、山田容疑者は6月17日に、同市内のコンビニエンスストアで販売価格約1600円の化粧品1個を万引きした疑い。

引用:YAHOOニュース

 

あ〜、そういうことですか・・・^^;

 

う〜ん、『魔が差した』とか『ストレスが溜まっていた』とかでしょうかね??

 

関係があるかはわかりませんし、邪推は失礼だとは思いますが、

 

随分前に『両親の介護を自宅でしている』ってTVで話されていたのを記憶しています。

父親は認知症・母親は脳梗塞の後遺症で麻痺が残っている』という事ですから、色々と精神的に辛くて・・・ってことなのでしょうか??

 

<スポンサーリンク>

山田喜代子の経歴は?

hqdefault

出典:www.youtube.com

キーボー(本名:山田 喜代子 1958年1月18日(58歳))

静岡県浜松市出身、上京後、レコードデビューまで6年。その間、アルバイトをしながらボイストレーニングに励む。OL生活を経てオーディションで選ばれる。1984年(昭和59年)のコンビ解消後はソロで活動。

現在も音楽活動は続けており、ジャズバンドとのライブなども精力的に行っている。

参考:Wikipedia

「ヒロシ」こと『黒沢博』さんとのコンビで、デビュー曲「3年目の浮気」が大ヒット!

しかし、紅白歌合戦には出場出来ませんでした。

 

その理由をお二人は

『浮気を歌った曲ということで、歌詞の内容から紅白歌合戦には出場出来なかった』

と後に語っています。

 

まぁ・・・そこら辺のさじ加減というか判断は難しいものがありますよね^^;

「想起させる」レベルならスルーなんでしょうが、どストレートな歌詞ですからねw

 

その後は『5年目の破局』等を発売するものの、大きなヒットに恵まれず、

わずか2年でコンビを解散することになるのですが、それぞれで音楽活動は続けていったようですね。

 

解散後に二人で公の場に登場したのは、

2010年12月に放送された「HEY!HEY!HEY!冬の名曲2時間スペシャル」位で、それ以外は個々で収録したりしていたとの事ですから、仲はあまり良くなかったのですかね〜

 

『昭和を彩った楽曲の一つを歌った歌手』

っていうのはどこまでもついて回ってきますし、有名人でなければこのような報道はされなかったように思いますが、

しっかり反省したうえで、また素敵な歌声を聴かせていただきたいものですね。

 

 

<スポンサーリンク>

 - 芸能・音楽, 事件・事故・社会問題