女たちの特捜最前線の視聴率は?高島礼子の主演ドラマが気になる!

      2016/07/15

hqdefault

出典:www.youtube.com

『女たちの特捜最前線』の視聴率はどうなる?

7月21日スタートの「女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議」

主演が高島礼子さんと言う事もあり、色々な意味で注目されていますよね。

 

放送中止や主役降板が取りざたされていましたが、

7月3日にTV朝日の亀山慶二常務が

「予定通り放送するということです」と答え、高島礼子さんの降板も「そういう形は考えていません」と名言しています。

またTV朝日社長・角南源五社長は、高島礼子さんの取材応対を

「立派な会見だったと思っております。真摯に受け答えをされている。そのひと言に尽きる。そうした中で仕事は仕事できちっとやられていると感じます」

と話しており、スポンサーの同意をもらった上での正式な放送が決定しました。

 

高島礼子さんを含めて作り手側の気持ちとしては複雑な部分もあるとは思いますが、

どうやっても注目されてしまう以上、視聴者に「面白かった!」と言わせる作品になって欲しいと願うばかりです。

 

元々、テレ朝『土曜ワイド劇場』で単発放送された作品ですが、

今回は木曜ミステリー枠での連続放送となります。

 

木曜ミステリーは、木曜・夜20時〜21時での放送枠で、

前クールは「内藤剛志主演『警視庁・捜査一課長』」

こちらも「土曜ワイド劇場」で放送されてから木曜ミステリー枠で放送されました。

 

木曜ミステリーは40代以上の支持が高く、平均視聴率は7%〜10%とまずまずな状況です。

前クールの「捜査一課長」は平均9.8%、最終回は12.3%とかなり安定した視聴率でした。

 

さて、高島礼子主演「女たちの特捜最前線」ですが、視聴率はどの程度になるのでしょうか?

<スポンサーリンク>

視聴率の速報・予想

※放送終了後に視聴率はこちらで追記致します!

スクリーンショット 2016-07-05 13.48.31

出典:女たちの特捜最前線

放送前ということで、視聴率に関しては予想になってしまいますが、

かなりの数字が予想されますね。

元々「土曜ワイド劇場」で好評だった作品ですので、ある程度視聴者を確保出来ていた作品ですし、高知東生氏の一連の問題で大きく注目もされたわけですから、

12〜13%は堅いのではないでしょうか?

 

その後は10%程度の推移だとは思いますが、

作品が面白ければその後も10%台のキープは可能だと思われます。

 

やはり最後は「作品の面白さ」でしょうね!

 

作品内容についての詳細は、別の記事でふれて行きたいと思いますが、

テイストは、

「食堂での“井戸端捜査会議”を通じて、真相につながる手がかりを見つけだすことができるのか…!?」

というような「事件の真相をおばちゃんの井戸端会議で究明する」って作風なので、

ミステリーとしても比較的ライトな作りで観やすいように思います。

第1話を観て改めて感想なども書いて行けたらと思います。

 

そして何より、放送が決まった以上は「良質なドラマ」であることを願いたいですね。

<スポンサーリンク>

 - TV・ドラマ・CM