今井隆友(いまいたかとも)の顔画像やプロフィール・Facebookは?

   

imgres-1

東海大相模高校の教師・今井隆友(いまいたかとも)

皆様どうもpuraです!

6月29日(水)・またまたショッキングなニュースが入ってきました。

 

東海大相模高校の教諭が覚せい剤所持で逮捕・・・というニュース。

 

最近本当に多くないですか?

 

芸能人しかり・一般人しかり、自分が知らないだけで、日常のあちこちに蔓延っているんだな〜と思うと、

怖いですよね><

 

逮捕された「今井隆友(いまいたかとも)」は

東海大相模高校の教師ということですから、

 

世間に与える衝撃とともに、東海大相模高校に与える影響も大きいでしょうね。

 

しかも、今年3月までラグビー部の顧問をされていたということで、

生徒達もショックを受けている事と思います。

 

私も高校時代は所謂体育会系の部活動に所属していたのですが、

キツい練習をする上で、導いてくれるコーチや顧問の先生との信頼関係って、支えにもなっていましたし、

大人がこうやって信頼を裏切るっていうのは、部活動をしていた生徒達の心に傷をつける行為ですよね。

 

今井隆友と検索すると、Facebookで当人が上位に表示されますが、

友人の方と思われる方から

「信じたいです」

っていうコメントが数件ありました・・・

 

報道内容の詳細と、今井隆友(いまいたかとも)の人物像を見ていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

今井隆友(いまいたかとも)の人物像・顔画像・Facebook・プロフィール

スポーツの強豪校として知られる神奈川県の東海大相模高校の教師・今井隆友容疑者(49)が、今月、神奈川県内のマンションで少量隠し持っていた疑いで逮捕されました。

大阪府警が覚醒剤の密売ルートを捜査していたところ、顧客として今井容疑者が浮上し、今井容疑者が出入りしているマンションの捜索で見つかったということです。

関係者によると、今井容疑者は高校のラグビー部を指導していたということです。

引用:関西TV

 

顔画像はすでに報道されているようですね

スクリーンショット 2016-06-29 10.21.31

 

Facebookの画像等でも、笑顔で写っている写真が多いですし、

友人のコメントを見る限り、「そんな事をする方ではない」って感じの人柄のようです。

 

今井隆友Facebook

 

<スポンサーリンク>

簡単なプロフィールですが、

 

今井隆友

49歳

愛知県 名古屋市出身

横浜市在住

出身校: 東海大学大学院 文学研究科

既婚

 

結婚しているのですね・・・奥さんショックだったでしょうね。

東海大相模高校ラグビー部はラグビー強豪校で、

全国高校ラグビーフットボール大会に昨年度を含めて8回出場しています。

冒頭でもふれましたが、今井隆友は今年3月まで顧問をしていました。

 

ラグビー部で顧問していた時から使用していたのでしょうか・・・

常習化していた??

最近、この手の事件報道が多く、「本来なら知らない知識だったけど大体理解した」って方も沢山いらっしゃると思いますが、

 

この手の事件は『現行犯』で捕まえないといけません。

なので、

 

①職務質問からの逮捕

②自宅なりホテルなりで、薬・使用した物品がある状態での踏み込み

 

のどちらかですよね。

 

今井隆友は

「元々マークされていた」

との事です。

 

つまり・・・部活動の顧問をしていた時には常習者だったってことです。

 

なんとも悲しい話ですね。

 

大阪府警が密売ルートを捜査中に、顧客として浮かび上がりマークされていたそうです。

 

こういった事件を見聞きするたび、やるせなくなってしまいます。

 

最後に・・・

舞台版「ハリーポッター」で、ハーマイオニーのキャストが黒人だったことで賛否があった問題にたいして、このようにコメントしています。

人種・男女で非難されたりなんて、悲しい話ですよね。見る視点がおかしいですよね。人間は生まれながらに平等なのに。

 

なぜ、立ち止まれなかったのでしょうか?残念でなりません。

使用経緯は定かではありませんが、沢山の方々を裏切り、そして傷つけてしまった事を理解し、

更生に向かっていただきたいものです。

<スポンサーリンク>

 - 事件・事故・社会問題