高知東生の経歴やプロフィール!逮捕後の画像や高島礼子のコメントは?

      2016/06/26

imgres-4

高知東生が覚せい剤取締法違反で逮捕!

NEW!!※護送中の写真をアップしました。

 

2015年6月に芸能界を引退した元俳優の高知東生さん。

女優・高島礼子さんの旦那さんとしても知られていますよね。

 

芸能界引退後は、高島礼子さんのお父さんの介護をされていました。

パーキンソン病の義父を懸命に介護する・・・という話も聞かれていましたが、

そんな高知東生さんが現行犯逮捕されるというショッキングなニュースが入ってきました!

 

しかもどうやら・・・、清原和博さんと同じく、

"薬"に手を出してしまったようです。

 

事件の内容の前に、高知東生さんの経歴やプロフィールをご紹介いたします。

<スポンサーリンク>

高知東生の経歴・プロフィール

高知東生

たかち のぼる
高知 東生
別名義 高知 東急
生年月日 1964年12月22日(51歳)
出生地 日本の旗 日本・高知県高知市
身長 182 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
配偶者 あいだもも(1991年 - 1996年)
高島礼子(1999年 - )

本名は「大崎丈二」

 

高知東生さんと言えば、高島礼子さんとの結婚で話題になったかたですが、

高島礼子さんとの結婚は"再婚"で、

『あいだもも』さんと結婚されてました。

 

あいだももさんは、今風の言葉でいうと"セクシー女優"でした。

離婚後3年で高島礼子さんと結婚。

 

その後、女優として活躍され続ける高島礼子さんと比較され続けていました。

元々は、旧芸名の「高知 東急」という名前で活動されていましたが、東急グループから高知に東急が進出したと誤解を受けると不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求め、裁判になり、敗訴しました。

<スポンサーリンク>

 

かなりの頻度で「離婚」が囁かれていましたが、冒頭で書いたように、芸能界を引退し義父の介護を献身的にされているという報道もされてました。

2016年5月には、神奈川県横浜市でエステサロン「エスクラ」をオープンしたばかりでの逮捕・・・となりました。

因みにお店は

 

『エスクラ 元町本店(T's beauty Esthetique club)』

神奈川県横浜市中区元町2-84-2パサ―ジュ元町 A6FC004779475_349-262

こんな感じで、

芸能生活で培ってきた美と健康法などを、女優や俳優、モデルさん達の実践、結果にこだわった声を集め、生命の源である三大要素、水・酸素・熱を最大限に活かし、全ての細胞を活性化させる事で脳に再記憶をさせる、美と健康を融合させた新エステを誕生させました。ぜひ一度、真のエステを体験してください。

と、PRしています。

 

逮捕容疑は?

覚せい剤と大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された

 

という事のようです。

 

この手の事件は「現行犯」が鉄則です。

 

逮捕のパターンは主に2パターンあり、

 

『職務質問からの現行犯逮捕』

『マークされ「踏み込まれて」現行犯逮捕』

 

です。

 

清原和博氏は後者でしたが、高知東生氏も踏み込まれての現行犯逮捕だったようです。

 

逮捕時刻は24日午前9時半過ぎ、

横浜市内のホテルで一緒にいた横浜のクラブホステス・五十川敦子(30代)と共に逮捕されたようです。

 

逮捕後の画像などは本日の夜にはアップできると思われます。

※追記

逮捕後、護送されてる際の写真がこちらです

スクリーンショット 2016-06-25 4.57.10

スクリーンショット 2016-06-25 4.57.53

顔を伏させているので、五十川敦子の顔はわかりませんでした。

 

 

気になるのは、奥様の高島礼子さん。

 

現在速報レベルなので、本人のコメントは入ってきていませんが、

夫の逮捕でもショックでしょうに・・・、『クラブホステスの女とホテルに一緒にいた』との事ですからね。

 

裏切りにも程がありますよね。

 

警察が自宅を家宅捜索した際、高島さんは不在だったそうです。

 

追記

高島礼子さんがコメントを出されました。

「この度は、夫の報道の件で皆様に大変、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

私自身、報道でこのことを知り、ただただ驚いて困惑している状況です。今はこれしか申し上げられません。今後、事実関係が明らかになることを見守らせていただければと思っております。

書中を持ちまして、取り急ぎお詫びを申し上げます。」

 

人として、夫として、男して、家族として裏切ってしまった高知東生氏。

 

清原和博氏の状況に照らし合わせると、初犯であれば執行猶予がつくことが予想され、更生施設に短期間入る事になると思われます。

高島礼子さんは、そのような状況でも夫婦でいられるのでしょうか・・・?

 

よその家庭の話とは言え、どうしても気になってしまいますよね。

<スポンサーリンク>

 - 事件・事故・社会問題