ハーゲンダッツ・ニューヨークチーズケーキのカロリーや販売期間は?

      2016/07/15

ハーゲンダッツ

ローソン限定発売!「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」が期間限定発売!

皆さんどーも!puraです!

そろそろ夏の気配もただよってきた今日この頃ですが、

この時期の楽しみといえば「アイス」ですよね〜!

 

コンビニにのアイスケース前では「何か買おうかな♪」と、いっつも迷ってしまいます^^;

 

レギュラー商品を手に取るものの、期間限定商品にも目がいってしまう・・・

 

そんなことってありませんか?

 

新商品ってワクワクしますよね!

「どんな味するんだろう?」って、スプーン入れて口に運ぶまでの瞬間、舌先で感じる温度、で「こんなもん?w」ってガッカリ感^^;

食べた事の無い商品ですからね、当然当たり外れもあります。

そんな新商品の中で、「ほぼ当たりしかないアイス」っていったら、

 

ハーゲンダッツですよね!

 

6月28日に新商品の

「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」

が、期間限定で発売されるそうです!!

 

気になるカロリーや販売期間を調べてきました!

<スポンサーリンク>

「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」のカロリーや販売期間は?

 

ハーゲンダッツから、期間限定ミニカップ「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」が、全国のローソンとナチュラルローソンで6月28日に発売される(一部の店舗をのぞく)。価格は294円(税込)。

濃厚な味わいのチーズアイスクリームに、ラム酒にじっくり漬け込んだ芳醇なレーズンと、香ばしいバタークッキーを混ぜ込んだもの。アイスクリームにはチェダーチーズが合わされており、濃厚でほのかな塩味がアクセントだとか。アルコール分0.4%入り。

引用:えん食べ

まずは販売開始日ですが

6月28日

ということですね!

 

そして、絶対にチェックしておかなければいけない文言が!

 

全国のローソンとナチュラルローソン限定

 

ってことです!!

 

間違えないようにしましょうね!!

 

カロリーや成分は?

容量(ml) 110
エネルギー(kcal) 253
たん白質(g) 4.3
脂質(g) 14.5
炭水化物(g) 26.3
ナトリウム(mg) 103
カルシウム(mg) 108

 

253kcalですね〜

 

ちなみに6月頭に発売された期間限定商品の「ソルティバニラ&キャラメル」

 

こちらのカロリーは263kcal

 

ベーシックなバニラは244calなので、

 

カロリー的に高いは高いけど、レギュラー商品とあまり差はない

 

って感じでしょうか?

 

そしてもう一つチェックすべきは

アルコール分0.4%

って事!

 

もちろん、未成年・お子様が食べても大丈夫な分量ですが、

ラムの味やフレーバーが苦手な方はちょっと控えた方がいいかもしれませんね!

 

<スポンサーリンク>

販売期間は?

販売期間に関しての情報はまだ出ていませんでしたが、

「いつからいつまで」といった厳密な販売日程ではなく、

『コンビニが発注出来る締め切り日』があると考えていいように思います。

したがって、『売れないといつまでも居座る』という状況になりますが、「チーズケーキ」ベースである以上、販売需要も相当高いでしょうし、

予想としては、「8月一杯」程度のように思います。

こちらは情報が上がり次第、改めて追記いたしますね!

 

ファンの反応は!?

 

 

6月28日・・・

来週の発売が待ち遠しい!!

 

早く食べたいです♪

<スポンサーリンク>

 - グルメ・食べ物