峯岸みなみの2016総選挙のスピーチ!卒業を示唆?

   

峯岸みなみ

峯岸みなみが総選挙17位!今後の活動は?

どもどもpuraです〜!

 

AKB総選挙、指原莉乃さんが24万票を獲得し、2位の渡辺麻友さんを7万票千切っての圧勝という結末でした。

総選挙は初の連覇ということでしたが、この指原さんの勢いは来年の総選挙まで続きそうな感じですよね。

 

今回の総選挙では小嶋陽菜さんが卒業を発表するなど、

注目すべき点が多々ありましたよね。

小嶋陽菜さんの卒業記事はこちら!

AKB小嶋陽菜(こじはる)の2016総選挙スピーチ全文!卒業を正式発表!

 

 

私puraは正直AKBに詳しくないので、ガッツリ注目・・・っていうほどではなく、ちょっと気になったのが、

「峯岸みなみ」さん

でした。

<スポンサーリンク>

峯岸みなみは何を語った?卒業示唆?

「私の総選挙は終わりましたが、もし生まれ変わったらまたAKBに入って1位を目指したい。そう思うほど、私はAKB48が大好きです」

「アイドルとしては劣等生の私ですが、最後の時まで私は私らしく頑張っていきたい」

こう語っていた峯岸みなみさん。

「最後のときまで・・・」という内容で、会場が「卒業か?」とう雰囲気でざわつきましたが、そういった内容ではなく、

最後は7月発売の自身のフォトブックの宣伝をし、実に晴れやかにスピーチを終えました。

 

峯岸みなみさんの「卒業」は2014年から大分噂になっていましたよね。

 

ただ、峯岸みなみさんは「やらかし」が多くて有名で、

関係者からは「出来るだけ早めの卒業を・・・」と思われてると、まことしやかに囁かれています。

 

<スポンサーリンク>

峯岸みなみさんはスタッフに快く思われてない?

「スタッフやファンにも“懐古厨”と呼ばれる、いわゆる初期メンバーを信仰する者も一部存在しますが、今や峯岸は、AKBにとって完全なお荷物となっている。HKT48・指原莉乃と同様に、スキャンダルや下品キャラくらいしか売りがなくなった今、峯岸を“老害”扱いするスタッフも多いほどです」(運営関係者)

「峯岸は、男性有名人とAKBを引き合わせる合コンの“ブッキング担当”だった。本来であれば、手本になるべきベテランにもかかわらず、若手メンバーを次々と合コンに誘い込んでしまうことから、その後キャプテンに就任したチーム4の空気も完全に壊してしまいました。今考えれば、あのスキャンダルの時点で卒業するのがベストだったのかもしれませんが、今回の写真集で卒業を決心してくれたのであれば、運営にとっては喜ばしいことです」(同)

引用:livedoorニュース ※一部抜粋

ちょっと、悪意を感じる記事ですよね。

とは言え、峯岸さんの卒業にかんしてもっとも噂されていた「2016年の総選挙スピーチ」が、

小嶋陽菜さんの卒業スピーチが入ることで出来なくなった

という見方も一部でされているそうです。

 

仮に2016年に卒業すると、『フォトブック発売前後』

と見られています。

 

小嶋陽菜さんの卒業で、1期生は峯岸みなみさん一人になってしいますが、

私puraとしては「出来る事なら頑張って続けて欲しい」って思います。

新しいAKB像の構築の為、少しずつ若手中心のメンバーが全面に出てきていますが、そんな中に最初から頑張ってきたメンバーがいてもいいじゃない・・・って思いますが、皆さんはどうでしょうか?

 

もちろんビジネスですし。今後の人気継続の為には「新陳代謝」も必要でしょうけど、せめて卒業くらいは、峯岸みなみさん本人の意思でさせてあげたいですよね。

<スポンサーリンク>

 - エンタメ・トレンド