AKB小嶋陽菜(こじはる)の2016総選挙スピーチ全文!卒業を正式発表!

images

小嶋陽菜(こじはる)総選挙でのラストスピーチ

皆さんどもども!puraです!!

 

6月18日の朝刊で報道された「小嶋陽菜(こじはる)引退」

友人経由のTwitterで回ってきたんですが、本当におったまげました。

 

かねてから噂がありましたが、本人は否定していましたので、

秋元康さんのおっしゃる通り「30歳までAKB」をされるものだと思っていました。

 

小嶋陽菜さんの言葉で「悩みが無いことが悩み」ってありますが、今回の卒業への決断は大分考えられたようです。

新聞の記事では

「17日に秋元康さんと極秘で会っていた」

とありましたし。

 

これは事実だったようで、秋元康さんからは

「小嶋陽菜の好きなタイミングで」

でいう落としどころになったそうです(関係者談)

 

関係者談ってのは胡散臭いですが、

実際、

新潟・HARD OFF ECO スタジアム新潟で行われた総選挙で16位にランクインしたにゃんにゃん仮面改め小嶋陽菜さんが「卒業発表」をされました

 

一体小嶋陽菜さんはどんなスピーチをしたのでしょうか??

<スポンサーリンク>

小嶋陽菜さんの総選挙スピーチ全文

「というわけで、未来から来た私に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。今朝いろいろな報道があったので、小嶋陽菜としてお話させていただきたいと思います。(仮面をとって)ということでにゃんにゃん仮面は小嶋陽菜でした。

なぜこういう感じで出馬をしたかというと、最後に総選挙に出たいと思ったからです。私の総選挙は皆さんの前でスピーチした『卒業しようと思いましたがしません』といった2年前で終わっていました。なので去年は出馬しませんでした。でも、最後に出馬して少しでもAKB48のためになればいいなと思い、今回、こういった形になりましたけど出馬することになりました。

今朝、スポーツ紙などで報道がありましたが……皆さん、『えーっ!?』という準備できていますか? ということで、私、小嶋陽菜はAKB48をやっと卒業します! 『えー!?』がちっちゃい! 卒業します!

たくさんの『えー!?』をありがとうございます。発表はしましたが、時期などは決まっていません。たかみな(高橋みなみ)みたいに、ああいうふうにならないように、したいと思っています。みなさんのおかげで、すっごく楽しかったです。みなさん、これからもっともっとAKB48を楽しんでください。たくさんの応援、ありがとうございました。

ということでここでコマーシャル!」

 

<スポンサーリンク>

といった実に小嶋陽菜さんらしいスピーチでした。

第1期生としてAKB入りした小嶋陽菜さんはAKB史上最多の41作選抜入りをしており、AKB48メジャーデビューシングル「会いたかった」から28作連続選抜入りしています。

年内の卒業となるようですが、具体的な日程に関しては言及をしていませんね。

セルフプロデュースに長けている小嶋陽菜さんですから、

卒業に向けて、何か大掛かりなことを考えてらっしゃるのかもしれません。

 

とはいえ、これでAKB48の第1期生で残っているのは「峰岸みなみ」さんだけとなってしまいます。

今回の総選挙で「ラスト選挙」と位置づけていた峰岸さん。

残念ながら17位で4年ぶりの選抜入りは叶いませんでした。

・・・にゃんにゃん仮面が16位だから、にゃんにゃん仮面が出てなかったら・・・

うん。「たられば」はいけないですよね^^;

峯岸さんのスピーチはこちら!

峯岸みなみの2016総選挙のスピーチ!卒業を示唆?

 

小嶋さんの卒業、峰岸さんからしたら結構キツいですよね。

本人はAKBに残りたくても、意図せず外堀が埋められている状況ですもん。

私puraとしては、本人が希望する限り頑張ってもらいたいって思っています。

 

<スポンサーリンク>