世界一難しい恋・最終回の感想や視聴率は?続編や映画も気になる!

セカムズ

いよいよ最終回の「世界一難しい恋」

NEW!!最終回視聴率を更新しました!

2016年春期のドラマは視聴率・人気ともに「99.9」「世界一難しい恋」のワン・ツーフィニッシュとなりそうですね。

嵐の人気ぶり・多彩さを改めて象徴する結果になりました。

私puraは特に「世界一難しい恋」が大好きでして・・・^^;

 

何より役者さんが本当に魅力的な方々ばかりでした。

大野智さん・波瑠さんは勿論、脇を固める杉本哲太さん・小池栄子さん・北村一輝さん、清水富美加さん・小瀧望さん・小堺一機さん・・・

本当にバランスの取れた作品だったですよね。

 

 

作品の中でキャラクターの立ち位置がしっかり確立されていき、様々な関係性がしっかり構築されていきつつも、フォーカスは鮫島零治と柴山美咲からブレない』っていうのも見事な作りでした。

 

まぁ〜私pura的には、「ドラマってわかっているけど、二人には幸せになって欲しいな」って思っちゃった時点でやられているって事なんですがね^^;

 

さてさて、そんな最終回を迎えてしまった「世界一難しい恋」略して「セカムズ」ですが、

感想や今後の展開も含めて書いて行いきたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

最終回の感想・視聴者の反応は?

右肩上がりになるドラマの法則で、「関係性の構築」「回想シーンのバランス」ということがあります。

ドラマ内のキャラクターの関係性でいうと、

鮫島×美咲はもちろん、鮫島×和田社長、鮫島×村沖なんかのメインどころを始め、

石神(運転手)×音無(部長代理)だったり、村沖×和田社長、三浦の全方位のウザさもアクセントになっていましたよね。

作品が進んで行く中でしっかり関係が構築されていくことで、『内面から作るキャラクター』だけではなく『レリーフのようにキャラクターが浮き彫りになって行く』ということの一助になっています。

こういった関係性の構築が常に上手く描かれていた作品でした。

回想シーンの量も毎回適度にちりばめられている上に、

「鮫島零治の回想のみ」に絞ったので、視聴者がスムーズに鮫島零治のバックボーンを共有出来たのも大きかったように感じます。

 

これに関して言えば、役者の力よりも、『脚本担当の金子茂樹さん・演出の中島悟さん』の力が大きかったですね!

 

さて、最終話の感想ですが、

まず、

ようやく出来たキス。可愛いキスだったな〜

ってほっこりしました^^

 

 

鮫島零治が美咲に対して気を引こうと無理に紡いでいる言葉が、少しずつ、本当に少しずつだけど「自分の言葉」になってきているんですよね。

 

そして、

世界一難しい恋は『部長だったの巻』

というオチw

 

和田社長と部長の関係を今まで薄〜く張っていた伏線!!最高ですよね(笑)

 

そして、この状態w

Ck_roeXUoAMj49R

 

こういった脇のキャラクターが、ポイントでしっかり立つのも魅力の一つですよね!

 

『小堺一機さんの達者な芝居』と『大野智さんの傍若無人な中にある優しさ』の掛け合いも最高に良かったですよね。

 

そして始まった同棲生活で、溜まりにたまった「本音」を話す二人にキュンとしてしまいました(笑)

美咲の

「じゃー自分でやれ」

が個人的にツボでした^^;

 

エピローグでは、同棲1年後が描かれていましたが、

キッチリ尻に敷かれていました^^;

美咲さんが鮫島君の御し方を完璧にマスターしたってことですね!

 

最高に面白かったです!!

 

視聴者の感想をネットで拾って来ると、

『二人がちゃんとくっついてよかった』
『二人らしい関係で素敵な終わり方』
『スピンオフで部長の恋をw』

かなりの比率で好意的な感想が多かったですね!

 

<スポンサーリンク>

最終話の視聴率はどうなる?

最終話までの平均視聴率は以下の通りです。

 

第1話視聴率 12.8%

第2話視聴率 12.9%

第3話視聴率 13.1%

第4話視聴率 12.2%

第5話視聴率 11.5%

第6話視聴率 11.7%

第7話視聴率 13.0%

第8話視聴率 12.1%

第9話視聴率 13.0%

 

さて、最終話の視聴率ですが、

瞬間最高視聴率は

16%はいきそうですね!

平均だと14%位かな?

 

追記

最終話の平均視聴率は

16%

瞬間最大は

18%

 

見事に有終の美を飾りました!

今後の展開は?

 

高視聴率の作品だったということもあり、

劇中の小道具展示、ロケ地ツアーなどは開催されることと思います。

 

DVDボックスの速報が入っていました!!


さて、皆さん気になるのは

「続編」

ですよね!

 

日テレのドラマは割と映画化されることが多いですが、

『原作があるキャラクターもの』が多かったのも事実です。

日テレ×ジャニーズ主演でも

怪物くん 大野智

仮面ティーチャー 藤ヶ谷太輔

妖怪人間ベム 亀梨和也

これだけあります。

原作がない『世界一難しい恋』、しかも『ラブコメ』というのは、日テレドラマでもあまりない事なので、

よくてSPドラマかな・・・?

って思います。

勿論、私puraはセカムズ大ファンなので、出来る事ならあと10年位続かないかな〜って、無茶な事考えています^^;

 

『世界一難しい恋』最終回

しっかり最後まで観ました。

 

感想でも書きましたが、本当に素晴らしいドラマだった!!

 

大野君・波瑠さん、グッジョブ!!

 

 

<スポンサーリンク>