銀魂が実写映画化決定!キャストや主題歌はどうなる?

      2017/03/16

銀魂

銀魂が小栗旬主演で実写化!

※6月16日 追記

「実写化そのものがガセ」という情報も入ってきました。

集英社は否定しているということですが、不明確な情報である可能性もございます。

事実確認が取れ次第追記いたします!

※6月30日

銀魂の実写化が正式に発表されました!


6月12日に入ってきた「銀魂の実写化」という衝撃的なニュース

しかも主演は小栗旬さん!いや〜ビックリしました。

実写化で一番気になるのはやっぱりキャストですよね?

坂田銀時が小栗旬さん・・・かぁ・・・って思った私puraですが、皆さんはどのように感じたでしょうか?

 

とりあえず、ネタ元の速報記事をご覧下さい!

 

<スポンサーリンク>

銀魂のキャストや主題歌はどうなる?

「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ『銀魂』(共に集英社)が、小栗旬主演で実写映画化することが分かった。関係者によれば間もなくクランクインを迎え、公開は2018年を予定しているという。

空知英秋氏の原作で2004年に連載開始した『銀魂』。天人と呼ばれる異星人がいる江戸の街を舞台に、主人公・坂田銀時や個性豊かな仲間たちが繰り広げるSF×コメディマンガだ。ギャグや過激なパロディ要素を含みながら、時にシリアスストーリーを展開して涙を誘うストーリーが人気で、コミックス(既刊64巻)は累計発行部数5000万部を突破(16年5月時点)。これまでに複数回テレビアニメ化されており、劇場版アニメも2度公開している。

「近年の『ジャンプ』の傾向を見てみると、14年のマンガ最終話直後にアニメ映画『BORUTO』が公開された『NARUTO -ナルト-』や、アニメに実写映画とほぼ同時にストーリーが進行した『暗殺教室』など、映像作品との連動企画が王道パターンとなっている。実は『銀魂』は1年以内に最終回を迎える予定で、それに合わせて実写映画化が発表される見込みです」(出版関係者)

引用:YAHOOニュース ※一部抜粋

<スポンサーリンク>

銀魂は過去何回か、

『もう終わるよ』

ってフェイクをしていたことから

『終わる終わる詐欺』

と言われていますが、2016年のジャンプフェスで作者の空知さんが「そろそろ終盤に・・・」とラストが近い事を示唆していたようです。

今回の実写化は作品のフィナーレって事になりそうですが・・・

 

そのフィナーレが実写ってのは、ちょっとどうなんでしょうか?

私は少なくとも、「う〜ん」って感じてしまいます^^;

どんなに素晴らしくても、

『実写の良さ』・『アニメの良さ』・『漫画の良さ』

っていうのは間違いなく存在しますからね。

 

『漫画の良さをアニメで膨らました良作』

ってイメージが強いので、強い拒否反応が出る方もいるかもしれませんね。

 

さて、気になるキャストですが、

小栗旬さん以外はまだ発表されていませんね。

 

私として「こうあってほしいな〜」っていうのが

 

お登勢は 夏木マリ!!

お登勢

夏木マリ

これだけはお願いしたい!!

 

 

追記2016-06-15

現在Twitterで話題になっているツイートですが・・・

Ck6O2OJUoAAAabS

これは、予想のようですので正式決定のキャストではないようです。

 

小栗旬さん以外のキャストですが、

 

まさかの橋本環奈さん!

ビックリしました^^;

 

 

主題歌もまだ発表がありませんね。

 

情報があがり次第、こちらでお知らせ致しますね!

<スポンサーリンク>

 - アニメ・声優・漫画・BL