三遊亭円楽が不倫?相手の名前や画像・笑点への影響も気になる!

三遊亭円楽

三遊亭円楽が不倫?笑点への影響は?

先日桂歌丸さんが笑点50周年の節目で勇退し、

「次の司会者は誰?」

と大分話題になりましたよね。

 

蓋を開けてみたら、まさかの春風亭昇太さん

番組としては「100年続くために若返りを」といった思惑が有ったようです。

 

春風亭昇太さんが司会になった事で空いた一枠には

45歳の2代目・林家三平さんが入りましたしね。

 

視聴率も

『歌丸さん卒業SPを含め4週連続で20%越え』

という好調っぷり。

次第に落ち着いてくるでしょうけど、スタートとしては完璧な流れだったのではないでしょうか?

 

さて、そんな「完璧な流れ」に水す差す・・・かもしれない報道がありました。

 

三遊亭円楽さんの不倫報道

 

相手は?そして笑点はどうなるのでしょうか?

<スポンサーリンク>

 

三遊亭円楽は本当に不倫?ネタ元は?

メンバーである六代目三遊亭円楽の“老いらくの恋”がスクープされた。

掲載したのは6月10日発売の写真週刊誌「FRIDAY」。“女優の中嶋朋子を妖艶にしたような美人”と一緒に銀座デートを満喫し、その後2人で錦糸町へ。

円楽師匠が利用した老舗の専門ホテルはサービスタイムということもあり、「休憩3時間4500円」と半額以下。

後日『FRIDAY』が直撃すると、円楽師匠は『打ち合わせ』と釈明。

その場で女性と奥さんに電話したようです。

引用:niftyニュース ※一部抜粋

 

この報道が本当なら、ちょっとショックです。

 

桂歌丸さんが勇退する前の笑点での桂歌丸さんと三遊亭円楽さんの掛け合いが大好きだったんで><

それに、暴言っぽいこと言っても、愛情表現ってわかるような空気感も好きでした。

 

林家こん平さんが病気で出演出来なくなった際、弟子であり現在レギュラーの「林家たい平」さんが出演することになった際、

『思う存分先輩をいじり倒しなさい。何とでもなるから』

と、昔自分が歌丸さんに言われた言葉をかけたというエピソードがあったそうです。

番組内では「腹黒」として定着していますが、実際はとても優しい方なんですよね。

そんな方だけに、不倫報道は少なからず影響がありそうです。

 

<スポンサーリンク>

会見内容・お相手はどんな人?

三遊亭円楽

 

6月10日午後2時にご本人が会見をひらきました

「浮気と言えば浮気。46年前の初高座のころは、女性にもてるぐらいでなくてはいけないという風潮があったが、時代錯誤だった。軽く考えていた」

「こんなにフラッシュを浴びると、大変な事件を起こしたんだと思う」

「もう一つ、大好きな落語ですから、噺(はなし)家の世界の片隅に置いておいてくれとおわびしたい。不快な思いをさせたならば、高座でお返ししたい。これからは、六代目円楽としてけいこに精進してまいります」

 

 

素直に認めて謝罪をされましたね。

ここ最近起きている芸能界での不倫騒動を受けての対応の早さだと思いますが、

会見を見ていまして、

なんだろう・・・スッキリした感じです。

 

倫理的な観点から見て不倫は悪い事ですが、状況が違うにせよ、ここ最近の芸能人の不倫謝罪会見の中で、一番スッキリしました。

いい年してなにやってるんですか!しっかり落語で取り返してよ!

って気持ちです。

私単純なんで^^;

 

お相手はどんな方?

会見の中で

2年半前に自身が主催するゴルフコンペで知り合い、コンペや独演会の手伝いなどを依頼する中で恋愛関係に発展した

 

と語っていましたね。

 

お相手は

女優の中嶋朋子を妖艶にしたような美人

との事です。

 

こちらが中嶋朋子さん

中嶋朋子

 

『北の国から』で注目され、

現在は映画・舞台・TVと大活躍されている女優さんですよね。

 

そもそも中嶋朋子さんは色気のある方ですが、

中嶋朋子さんを妖艶にした感じ・・・ってのは

ちょっとすごいですね^^;

 

お名前や画像はまだわかっていないようですが、

それだけ妖艶な方なら、一度は見てみたいですよね?

 

・・・で、気になるのが

 

笑点への影響

 

ですよね。

 

昭和の中期〜後期なら、笑い話になったかもしれませんが、

今の時代・・・というか、『倫理観』という観点から考えた場合、

 

そりゃ、イメージダウンになりますよね^^;

 

若返りをし、春風亭昇太さんを皆で支えている

っていう「応援してくなるスタート」を切れたのに

この「不倫騒動」は、多少なりとも水を差してしまう事は間違いない訳ですからね。

 

ただ、ご本人は会見でしっかりと謝罪をしました。

 

笑点への影響は少なからずあるでしょうけど、

腫れ物にさわるような対応は番組ではしないでしょうね。

きっと番組内で散々メンバーにいじられ倒して、タジタジになることでしょう(笑)

 

悪い事は悪い事。だけど歌丸さんからもらった

『思う存分先輩をいじり倒しなさい。何とでもなるから』

という言葉が、きっと円楽さんを救ってくれるような気がしてなりません。

 

<スポンサーリンク>