小林麻央が進行性ガン!症状や部位・入院先はどこ?

   

市川海老蔵

小林麻央がガン?状況や症状は?

歌舞伎役者・市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが進行性のガン

というショッキングなニュースが入ってきました!

 

確かに言われてみればここ最近小林麻央さんをTVはおろか海老蔵さんのブログでも見ていない・・・

調べてみましたところ、

丸1年はメディアへの露出がない

という事もわかりました。

 

本当にガンなのでしょうか?

まずは、ネタ元をご覧下さい!

<スポンサーリンク>

 

▽本当にガン?現在の容態は?▽

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。以前はおかみさんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、ここ1年近く姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。

海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。

引用:YAHOOニュース ※一部抜粋

 

この報道が正しければ、

小林麻耶さんのフジテレビ・バイキング生放送中の途中退席も、心労による体調不良でのダウン

となります。

 

この報道に対して、まだ市川海老蔵さんはコメントをだしていません。

 

ですが、5月2日に自身のブログでこのように書かれています。

「ありがとうございます。ありがとうございます。今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。だから尚更嬉しいんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください。よろしくお願いします。 海老蔵とマオより」

引用:市川海老蔵ブログ

 

<スポンサーリンク>

もし本当に「進行性のガン」だとして、

1年も入院しているとなると、

投薬治療をメイン

と考えるのが一般的だと思われます。

 

私puraもガンキャリア持ちですが、

基本的にガン治療は、

『外科手術・抗がん剤治療』がメイン

となります。

 

そもそも、進行性ガンと言われて、正しくその定義を言える方って、医療従事者くらいではないでしょうか?

 

進行性ガンの定義は

「ステージ0」と「ステージ1のなかのsm癌」で、それ以上に進行したものを「進行がん」

と言った定義です。

要は、

着実に周りの組織をガン化させる・血流に乗って転移する

などのリスクがある状態を指すそうです

 

こういった情報を纏めると、素人考えですが・・・

  • 治療が投薬であるという前提
  • 進行性のガン
  • 1年以上入院

となりますので、

血液のガン

①白血病、②悪性リンパ腫、③多発性骨髄腫

ではないでしょうか?

追記
市川海老蔵さんが会見を行い、

乳ガン

という発表がありました。

「深刻ではあります。抗がん剤の治療をやっていまして、抗がん剤は人によって効く効かないがあるそうで、良かったり良くなかったりを繰り返しつつ手術する方向でやっています。麻央本人は分かっていますので、気丈に病気と闘っています」

と語ってらっしゃいました。

 

 

入院している病院ですが、
報道でも発表されておりません。これは当然ですよね。

 

入院先を特定する意図は勿論ありませんが、

ガン・・・と言われて真っ先に思い浮かぶ病院は

がん研有明病院

imgres-2

 

因みに市川海老蔵さんが2010年にやらかした事件での入院・手術先は

虎ノ門病院

虎ノ門病院

 

です。

 

私は正直、市川海老蔵さんに対してあまり良い印象をもっていませんでした。

2010年の事件の印象だったり、カメラが回っていない時の口調だったりがあまり好きではなかったのが理由です。

 

私は単純かもしれませんが、

愛する奥さんをしっかり支えている姿や、お子さんを大事にしている姿をTVで観て、何となく見方が変わりました。

何より、6月9日の会見の際の

「今後家族4人でどんな事をされたいですか?」

という質問に

「私は今まで休みを取ってきませんでした。今年は休みを取って麻央を含めた家族4人で旅行に行くつもりです。なのでその際は取材しないで下さいね」

と答えた市川海老蔵さんの笑顔に、ちょっとほろっとしてしまいました。

 

小林麻央さんのガンが一刻も早く良くなるよう、また家族4人で暮らせるよう、心から祈っています。

 

頑張れ!海老蔵さん!麻央さん!!

 

※追記

小林麻央さんが、長年サブキャスターをしていた「NEWS ZERO」にメッセージを送っています

 

小林麻央からNEWS ZEROへのメッセージ全文!ガン発表後の今の心境は?

<スポンサーリンク>

 - 芸能・音楽, 医学・医療