岩埼友弘が3年前に脅迫書き込みしていたアイドルは誰?名前や画像は?

   

冨田真由

岩埼友弘は3年前にも別のアイドルに嫌がらせ?

岩埼友弘容疑者からの自供や検証などで、

事件の詳細・動機など様々な情報が出てきていますが、

肝心の冨田真由さんの容態に関しての情報は「意識不明の重体」としか発表されませんね。

元気な姿でまた歌を歌ってほしいです。

 

本日5月27日に報道された内容で、岩埼友弘容疑者の新しい情報が出てきました。

 

3年前にも別のアイドルのブログに

大量の嫌がらせの書き込みをしていた

というのです!

 

・・・やっぱりね

 

って思ったのは私だけではないと思います^^;

 

報道内容は

およそ3年前、別の10代のアイドルの女性から
「岩埼容疑者からブログに脅迫的な書き込みをされている」
と、警視庁に相談があったことが新たに分かりました。

警視庁が岩埼容疑者に対し、
警察署に来るよう繰り返し電話したところ書き込みは止まったということです。
警視庁は冨田さんの事件について、犯行に至ったいきさつや動機などを詳しく調べています。

引用:TBSNEWS ※一部抜粋

 

<スポンサーリンク>

この報道で気になった点が2つ

 

一つ目

事件にはなっていないけど、

岩埼友弘容疑者をデータベースに登録していなかった事。

新しい情報が出てくるたびに警察の対応の悪さがかなりクローズアップされていますね。

 

警視庁には「相談内容を登録するシステム」があり、

システムの登録内容は全ての警察署が見ることができます。

冨田真由さんが相談に言った時点で「現時点で事件性はない」と断定されたのは、

データベースに岩埼友弘容疑者の情報がなかったからです

 

警視庁が「警察署にくるように」って連絡をするレベルの脅迫的な書き込みをしていたのだから、
事件に発展しなかったとは言え、データベースに登録をしておけば、今回の冨田真由さんの事件は未然に防げたのではないか?

という、ごくごく当たり前の疑問です。

 

<スポンサーリンク>

そしてもう一つは

3年前に脅迫的な書き込みをされていたアイドルは誰だろう?

ってこと

 

正直なところ冨田真由さんも有名な方ではなかったですし、

岩埼友弘容疑者の嗜好から類推するに

所謂「地下アイドル」の可能性が高いですよね。

 

名前や画像などの情報が上がってき次第、

随時アップしていきたいと思います!

 

コチラの記事も合わせてどうぞ!

岩埼友宏容疑者がプレゼントした時計のメーカーは4℃?値段・画像は?

冨田真由は亜細亜大学でもアイドル!現在の容態・状況は?夏空PVにも出演

<スポンサーリンク>

 - 事件・事故・社会問題